

坐骨神経痛が良くなった

この前、30歳くらいの男性が坐骨神経痛の痛みで先生助けて~と、ひいひい言いながら、くるまからおりてきました。順番があるからと少し待っていただいて、施術しました。

坐骨神経痛は以前から有りましたが、3日前より痛みがひどくなり、調整にこられたその日が一番痛く寝起きが辛く歩くのもやっとの状態でこられました。

トントン整体ではソックスやパンツのゴムがきついと、病気になるが定説となっていますが、
体を触ってしてみると足首はくるぶしまでのソックスで閉め付けの痕が有り、腿の筋肉が引きつって硬くなっていました。これはパンツがきついことをしめしています。

いつもと同じように、足の方から施術をはじめました。腰、背中など調整して一通り終わり検査に「歩いてみて、~」「変化は無い」と言うので、もう一度調べて気になるところを調整しなおして2時間びっしりやりもう触るところが無くなり。「あるく感じを見てもらうと」。足は軽くなったけど腰の痛みは変わらない。

三日間の今日までのいたくなりだしてからの経過を聞いて、痛みの取れない理由がわかりました。
こう言う事でした。痛み出した3日前の夜からお風呂に入り湯船につかりしっかり温もっていました、それを毎日やりだんだん痛みが酷くなって、こられた日が一番痛くなっていたようです。

その状況だとこの痛みは筋肉の炎症による痛みだから今日の治療はこれでおしまいです。取れない痛みは次の機会に取りましょう。日を変えないといけないと説明して次の日に予約をしてその日は終わりにしました。

次の日の朝こられたときに、「起きるときには少し痛かったけど、いまは痛みが無いので今日はすごく楽になった」、と言われました。
また4日後に予約をして帰られました。

4日目のその日は私は調整しなかったけど、聞いてみると、あれからどんどん軽くなり痛みがなくなりました。

今日は痛いところが無いので、また痛くなったら来ると言うことで調整は今日で終りです。

紹介でこられてよくなって喜んでもらえて、うれしいです。
この家族は3人ほかに友達が2人、が施術に来られました。

訪問してくれてありがとうございます。1回ポチっとお願いします  
 ⇊  ⇊
広島ブログ
blogram投票ボタン

プロフィール

フタネコ

Author:フタネコ
仕事で感じたこと、近所と家の猫の写真と日ごろの生活であった出来事を乗せていきます。気が向いたらよってみてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーリンク
広島ブログ blogram投票ボタン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
