FC2ブログ

久しぶりの更新です。

その後のココア1
親子が一緒にいるとこです。今まであまりなかったので撮りました。


その後のココア2
お母さん重そうです

訪問してくれてありがとうございます。1回ポチっとお願いします  
 ⇊  ⇊
広島ブログ
blogram投票ボタン

猫の病気も骨のゆがみ?!

久しぶりの更新です。

「土曜の夜遅くふじがへんだから来て~」と娘から呼ばれたので行って見ると、
右目が赤く涙が流れている状態。

あわてて相談できる病院を探して電話してみると、「結膜炎のようだけど見てみないと解らない夜間料金がかかるけど来ますか?」と言われた。

「少し考えます」言って電話を切った。
よく考えてみると一週間前にドアにはさまれたのを思い出して頭を触ってみると頭がゆがんでいるではないですか。

ドアではさまれたので横からつぶれて耳の間が膨らんでいて。
悪い方の目が後ろに寄っていて、耳も後ろに下がっていた。

それをトントンすると気持ちよさそうにじ~としている。
猫もトントンは気持ちいいようだ。

しばらくして様子を見ると涙が出なくなっていた。
次の日には完全に症状はなくなっていた。

いろいろな猫の症例を取っ手みたいな!



そうすると涙が出なくなった

ココアが生まれて3ヶ月目に入りました。

トラのお気に入りの場所なのだけど最近はココアが入っています。
最近解ったのだけどどうやらココアちゃんは男の子のようです。
カメラ目線

母親と昼寝中
親子水いらず

寝方が可愛かったので移しました。
椅子にカバーを掛けているのは、爪とぎ防止です。
あああ


訪問してくれてありがとうございます。1回ポチっとお願いします  
 ⇊  ⇊
広島ブログ
blogram投票ボタン

整理棚が完成しました。

棚を後ろから見た写真です。
たな9

背板が見つかったのではりました。
たな10

後は一番下に引き出しを作って完成になります。
たな11

苦労したけど、引き出しが完成しました。
あけているところです。
引き出し

閉めた状態です。
自分なりにうまく出来たような気がします。
引き出し1


訪問してくれてありがとうございます。1回ポチっとお願いします  
 ⇊  ⇊
広島ブログ
blogram投票ボタン

坐骨神経痛が良くなった

この前、30歳くらいの男性が坐骨神経痛の痛みで先生助けて~と、ひいひい言いながら、くるまからおりてきました。順番があるからと少し待っていただいて、施術しました。

坐骨神経痛は以前から有りましたが、3日前より痛みがひどくなり、調整にこられたその日が一番痛く寝起きが辛く歩くのもやっとの状態でこられました。

トントン整体ではソックスやパンツのゴムがきついと、病気になるが定説となっていますが、
体を触ってしてみると足首はくるぶしまでのソックスで閉め付けの痕が有り、腿の筋肉が引きつって硬くなっていました。これはパンツがきついことをしめしています。

いつもと同じように、足の方から施術をはじめました。腰、背中など調整して一通り終わり検査に「歩いてみて、~」「変化は無い」と言うので、もう一度調べて気になるところを調整しなおして2時間びっしりやりもう触るところが無くなり。「あるく感じを見てもらうと」。足は軽くなったけど腰の痛みは変わらない。

三日間の今日までのいたくなりだしてからの経過を聞いて、痛みの取れない理由がわかりました。
こう言う事でした。痛み出した3日前の夜からお風呂に入り湯船につかりしっかり温もっていました、それを毎日やりだんだん痛みが酷くなって、こられた日が一番痛くなっていたようです。

その状況だとこの痛みは筋肉の炎症による痛みだから今日の治療はこれでおしまいです。取れない痛みは次の機会に取りましょう。日を変えないといけないと説明して次の日に予約をしてその日は終わりにしました。

次の日の朝こられたときに、「起きるときには少し痛かったけど、いまは痛みが無いので今日はすごく楽になった」、と言われました。
また4日後に予約をして帰られました。

4日目のその日は私は調整しなかったけど、聞いてみると、あれからどんどん軽くなり痛みがなくなりました。

今日は痛いところが無いので、また痛くなったら来ると言うことで調整は今日で終りです。

紹介でこられてよくなって喜んでもらえて、うれしいです。
この家族は3人ほかに友達が2人、が施術に来られました。

訪問してくれてありがとうございます。1回ポチっとお願いします  
 ⇊  ⇊
広島ブログ
blogram投票ボタン

プロフィール

フタネコ

Author:フタネコ
仕事で感じたこと、近所と家の猫の写真と日ごろの生活であった出来事を乗せていきます。気が向いたらよってみてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナーリンク
広島ブログ blogram投票ボタン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード